FOOD BUSINESS

BACKGROUND

新型コロナで
キャリア販促がストップ。
第二の事業として
ECを起点とした飲食領域へ。

対面営業が主軸事業のSIUは新型コロナウイルスの影響をモロに受け、経営のピンチに直面しました。何とか会社を存続させたい。その一心で打開策を模索した結果辿り着いたのが、ECを起点とした飲食領域への進出でした。未知の領域だけにトントン拍子とはいきませんでしたが、からあげのEC販売やカフェのFC店経営などを通してノウハウを蓄積し、事業の第二の柱に成長させることができました。これからも食から生まれる「幸福」を多くの人へ届けていきます。

WHAT’S ACTIVATE?

  • EC販売事業を通して
    おいしいを全国へ届ける

    場所にとらわれないEC販売は全国各地へ商品を届けることが可能。食から生まれる「幸福」を日本中へ届けることができます。

  • いつでも賑わうカフェ運営で
    ココロまで満たしていく

    運営するカフェは、40席以上の広いお店にもかかわらず、いつも満員。美味しく楽しい空間を提供しています。

  • 人が集まる場所づくりで
    地域を活性化させる

    少子高齢化が進む日本社会。特に地方は深刻です。SIUは、多くの人が集まる飲食店の経営を通して、そんな地域を活性化させます。

DETAILS

唐揚げからパンケーキまで。
食を通して喜びを届けていく。

Eコマース事業 広島からあげはまゆう

はまゆうの特徴 01

30年変わらない伝統の味。
秘伝の穴子ダレをふんだんに使用。

広島名物の穴子飯に使われる穴子のタレで漬けた「はまゆうの唐揚げ」。30年変わらないタレの甘味がおいしさの秘密です。衣のパリパリ食感と山椒のアクセントはクセになること間違いなし。ぜひ一度味わってみてください。

はまゆうの特徴 02

1つ1つが大ボリュームで
満足感たっぷり。

1つあたり30gが一般的とされる唐揚げですが、はまゆうのそれは1つ40gと大ボリューム。口いっぱいに含んだ時の満足感は計り知れないものがあります。1セットあたり5個入り。3セット〜10セットの間で購入することができます。

はまゆうの特徴 03

SNSフォロワー4.2万人。
おいしそうを多くの人へ発信。

Twitter3.5万人。Instagram7千人。合計約4.2万人の方にフォローいただいているSNSで、はまゆうの魅力を日々発信しています。「発信力」をさまざまな事業に応用し、集客に繋げられるのも、誇れる強みの1つです。

FC事業 カフェ運営

カフェ運営の特徴 01

入念な品質チェックで、
いつでも同じおいしいを。

お客様にご提供する前に、完成品を必ずチェックすることで、常にハイクオリティなフードやドリンクをお出しします。どれだけ忙しくても、このチェック体制をおろそかにすることはありません。

カフェ運営の特徴 02

思わず写真を撮りたくなる。
SNSで映える盛り付け。

パンケーキやパフェを中心に、さまざまなメニューを提供しているカフェ事業。美味しいにとどまらない、写真に撮りたくなるような美しい盛り付けも意識しています。視覚でも楽しんでいただけるように。

カフェ運営の特徴 03

国産小麦粉を使用した、
安心安全なパンケーキ。

おいしいだけでなく、安心安全に食べていただけるよう、目玉商品のパンケーキには国産の小麦粉を使用。心おきなく楽しんでもらえる仕掛けや工夫を随時行っています。

FUTURE

エリアも業態も届け方も。
多角的に拡大することで、
食から生まれる幸福を最大化する。

自社店舗・FC店舗を問わず、これからもさまざまな業態の店舗経営に挑戦していきます。また、現在の店舗販売やEC販売に加えて、お弁当の販売や企業・施設への食事提供など、届け方にも幅を持たせていく予定。多角的な事業拡大で、食から生まれる「幸福」を最大化します。

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